BLOG

  • お知らせ
  • 2022.07.20
「第31期決算締日」

皆様、お世話になっております。

本日7月20日は、「月面着陸の日」とのこと。

1969年7月20日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立ったことが由来だそうです。

アームストロング船長の「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送ったことは有名かもしれません。

さて、そんな7月20日は、コンチネンタルの決算日でもあります。

第31期も、コンチネンタルでは様々な出来事がありました。

「社長交代」に始まり、「立山工場竣工」、「設立30周年」、「テーブルスポット溶接機の導入」、「事業再構築補助金による機械設備・ソフトウエアの導入」、「はばたく中小企業・小規模事業者300社 選定」、「直撃!とやま流ビジネス戦略 出演」、「太陽光発電設備の導入」、「やわらかい鉄工所。のスローガン化」、「優秀板金製品技能フェア 日刊工業新聞社賞 受賞」、「SDGs宣言」などなど、本当にたくさんの嬉しい出来事がありました。

 

依然、コロナ禍で大変な状況は続きますが、コンチネンタルにとっては充実した良い一年だったと思います。

この第31期が今後のコンチネンタルにとって、「この一年は小さいが、コンチネンタルにとっては大きな飛躍である」と、いつか思える日がくれば嬉しいですね。

 

新たな体制となった当社が第31期を無事に終えられたことを、皆様方や社員一同に感謝し、これから始まる記念すべき第32期を新たな気持ちで頑張っていきます。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

アーカイブ