BLOG

  • 社内イベント
  • 2018.11.29
「2018忘年会 第一部」

皆様、お世話になっております。

「師も走る」と言われる師走・12月が目前ですが、例年よりも暖かい日々が続いています。

ちなみに「師も走る」というのは、あてずっぽうの語源であり、いくつもの説があるそうです。

さて、コンチネンタルでは皆様に先駆けて(?)、11月23日に平成最後の忘年会を実施しました。

参加者は66名と過去最高で、8割以上の社員が参加しました。

その様子をお伝えできればと思います。写真が多くなりますが、ご了承ください。

当日は出勤日でしたので、14時半に仕事を切り上げて、会場である「ホテル森の風 立山」に向かいました。

当日、隣接するスキー場では初雪だったそうです。

IMG_8711

到着した人から温泉に入り、18時開始の宴会に備えました。待ちきれずに缶ビールで乾杯している者もチラホラ見えました。

IMG_8580IMG_8581

宴会前の静けさ。

60名超の席次ですので壮観でした。

17時45分頃から少しずつ出席者が集まり始め、予定通り18時忘年会がスタートしました。

IMG_8583

まずは社長の挨拶からです。

一年間の労い、来年への展望などをお話しされました。

IMG_8584

乾杯の前に新入社員2名と、帰ってきたクアン(先日ブログでお伝えしたベトナム人技能実習生が、帰ってきました。)が改めて挨拶。

クアンの「ただいま帰りました!」という挨拶に一同大喜びでした。

IMG_8586

乾杯の挨拶は、製造二課の伊丹主任。

ついさっき乾杯を依頼されたとのことでしたが、きっちり盛り上げました。

「終わりよければ全て良し、始まり良ければ全て良し。ということで、来年も頑張りましょう、乾杯!」

乾杯後の光景です。

IMG_1902 IMG_1912 IMG_1913 IMG_1916 IMG_1917 IMG_1921 IMG_1922 IMG_1924 IMG_1928 IMG_1935 IMG_1939 IMG_1954 IMG_1965

常川常務と下村課長が率先してお酒を注いで回っています。

仲良し二人組です。

製造一課の有岡主任と入社の挨拶をした須田さん。

 柳瀬係長は当日が誕生日でした。

良い日になったのではないでしょうか。

 左に伸びるピースサインは誰の手だったんでしょうか。

 製造二課の中田課長と入社挨拶の山本さん。

剽軽な常務とベトナム人実習生たち。

 奥さんも楽しそうでした。

営業の杉田係長。

盛り上げ担当を買って出てくれました。

 IMG_1949

専務もまだまだ元気です。

ビールの空き瓶がどんどん増え続けるなか、和やかな雰囲気で宴会は進みました。

見渡す限り、参加者全員がニコニコとしていたのが印象的です。

現在、コンチネンタルで働いている社員やパートさん、派遣さん、ベトナム人技能実習生を合わせると約80名です。

これだけの人数になりますと、毎日同じ場所で働いているとはいえ、会話をする機会がなかったり、名前が分からない方も中にはいるようです。

今回のように多くの従業員が集まり、コミュニケーションが図れる機会は大変貴重だと感じます。

忘年会の前半までお伝えしたところで、第1部完と致します。

第何部まで続くかは分かりませんが、とりあえず第二部へ続きます。

ご興味のある方は続きを楽しみにお待ちください。

アーカイブ