BLOG

  • 社内イベント
  • 2018.10.05
「BBQ in 台風」

お世話になっております。

先週に引き続き、今週末も台風が日本の方へ向かっているようですね。

日本海側を通るようで、直撃という予想ではありませんが気をつけたいところです。

さて、台風24号が直撃した9月30日にコンチネンタルではバーベキューを実施しました。

「強風が吹くのではないか」、「大雨になるのでは」と心配は尽きませんでしたが、無事に終了いたしました。

役員以下従業員とその家族、取引先の方など総勢で50名を超え大規模なイベントになったと感じております。

それでは、写真にて様子をお伝えしていきたいと思います。

IMG_8111

当日の9時頃、準備のために集合。

曇天でかなりの不安がありました。

IMG_8113

11時の開始に向けて、テーブルや椅子などを準備。

まだ人が少なく寂しく感じます。

 IMG_1860 IMG_1862

ベトナム人技能実習生はベトナム料理を手作り。

初めての体験でしたが、美味しく頂きました。

こちらは焼き鳥ブースです。

鉄工所ですので、これらの道具はコンチネンタル製です。

準備が終わった11時頃には参加者が集まりました。写真でざっとお伝えします。

IMG_1875 IMG_1874 IMG_1873 IMG_1872 IMG_1871 IMG_1870 IMG_1869 IMG_1868 IMG_1880 IMG_1879 IMG_1878 IMG_1877 IMG_1876 IMG_1883 IMG_1882 IMG_1881

拘りの焼きそば。

最後に目玉焼きがトッピングされています。

実習生みんなでお肉を焼いたり、ベトナム料理を作ったり。

みんな仲良しです。

常務には焼き鳥とビールが似合います。

社長がベトナム料理を紹介しています。

ニコニコです。

ご家族で参加。

幸せそうな一場面。

11時に始まったバーベキューは14時に終了し、全員で一斉に片づけを行いました。

この時は風も雨もほぼなく、台風の影響も感じることなく無事にイベントを終了できました。

参加者全員、満腹で帰路に着けたのではないかと思います。

最後に、専務の奮闘記をご紹介します。

IMG_8117

専務特製の「芋煮」です。

みんなにどうしても振る舞いたいと、専務自ら調理にあたりました。

IMG_8118

芋煮を2回ご馳走した後、最後の締めにカレーうどん。

特に女性に人気で、あっという間になくなりました。

あっという間に完売した時の「ドヤ顔」です。

IMG_8119

次回のコンチネンタルのイベントは直近で忘年会を予定しております。その様子もお伝えできればと思います。

アーカイブ