BLOG

  • リクルート
  • 2018.07.27
「先端ものづくり企業ガイダンス 出展」

お世話になっております。

毎日暑いながらも、ここ数日は若干涼しくなったでしょうか。

ただ、台風が日本に向かっているようですし、気象には引き続き気をつけましょう。

さて、当社は7月30日(月)に「先端ものづくり企業ガイダンス」に出展します。

ヤングジョブとやま様主催の合同企業説明会で、会場はとやま自由館ホールです。

今回は、特に富山の製造業・IT関連などのテクノロジー系の「ものづくり企業」が集まる説明会になります。

出展企業数は、午前58社・午後59社の合計117社とのことです。

当社は午前中の出展になります。(午前の部は10:00~12:30)

これだけの数のものづくり企業が集まる機会はなかなかないでしょうし、「ものづくりが好き、興味がある」といった学生の方にとっては、またとないチャンスでしょう。

月曜日も晴れて暑くなりそうですが、興味がある学生の皆様は是非お越しください。

たくさんのものづくり企業の内の1社として、当社もお待ちしております。

最後に、コンチネンタル小クイズです。

「Q.コンチネンタルの意味はどのようなものでしょう?」

5D4_4740

英和辞典より、

「A.大陸の、大陸性の、ヨーロッパ大陸風の」といった意味らしいです。

国語辞典等を見てみても、ヨーロッパという意味合いが強いようです。

残念ながら、現在はヨーロッパを含めた海外とはお取引がありませんが、グローバルな時代ですし、今後はそういったお取引もあり得るのかもしれませんね。

アーカイブ