BLOG

  • 社内イベント
  • 2024.04.08
「入社式 2024.04」

皆様、お世話になっております。

桜の開花宣言もあり、お花見シーズンとなりましたね。

富山にも「桜の名所」はたくさんありますので、ぜひ足をお運びください。

 

さて、先日4月1日、コンチネンタル6回目となる「入社式」を執り行いました。

今年は新卒・中途入社を合わせて、5名の新入社員が入社しました。

当日は、月初のため全体朝礼もあわせて行いました。

 

まず初めに、社長より祝辞がありました。

「コンチネンタルの仕事は誰か一人ではできず、社員全員が協力して行う仕事」ということは、毎年必ず述べられる言葉です。新入社員だけではなく、社員全員が意識していきたいことだと感じます。

続いて、新入社員から自己紹介と入社の意気込みをいただきました。

90名近くの人の前での宣言はとても緊張したと思いますが、それぞれ立派な挨拶でした。

入社式に続いて新入社員研修が始まります。

「会長の講話」ではコンチネンタルの成り立ち、「社長の講話」ではコンチネンタルのこれからが語られました。

その他、「製造部長の講話」や「自分の強みの確認」、「やりがい」、「コンプライアンスや5S」等の時間がありました。

4月8日(月)からは、4ヶ月間の外部研修(富山県技術専門学院様にて)に移ります。

嬉しいこと、大変なこと、色んな経験をされるでしょうが、それら一つ一つを吸収して欲しいと思います。

しばらくは研修期間が続きますが、楽しみながら成長していってもらえれば嬉しいです。

「仕事を楽しむ」ことは簡単そうで難しいことですが、これからの研修でその基盤を一緒に作っていきましょう。

 

当社インスタグラムでも紹介しています。よろしければぜひご覧ください。

コンチネンタル株式会社(@continental_labo) • Instagram写真と動画

アーカイブ