BLOG

  • 社内イベント
  • 2022.07.07
「高校生向けフィールドスタディ開催 2022.07」

皆様、お世話になっております。

七夕の季節ですね。夜はぜひ、空を見上げてみてください。

今年は例年よりも梅雨明けが早いので、天の川も見やすいかもしれません。

 

さて、先日当社では、「高校生向けフィールドスタディ」といった、高校生向けのイベントを開催しました。

「高校生向けフィールドスタディ」とは、「ローカス」というオンライン学習サイトの事業の一つです。

この事業を通じ、高校生のうちから地元企業の魅力や仕事を学習することで、Uターン・地元就職に繋げることを目的としています。

 

当社にお越しいただいた学生様は、富山県立北部高等学校2年生の4名様です。

入社2年目の社員も交えて、まずはアイスブレイクを行いました。

おすすめの映画やご飯屋さんのお話で打ち解けたところで、本題へ。

今回のテーマは「サプライチェーン」や「企業の課題」ということで、当社の事業内容も交えながら説明を行いました。

後半には、「今、学んでおくべきこと」をテーマに、入社2年目の社員が各々アドバイスを行いました。

高校生の皆様からは、「これからの日本を会社としてどう支えていくか」、「今後の新たな取組みはあるか」等、様々な質問をいただきました。

今回の「高校生向けフィールドスタディ」で、当社や本業界について知ってもらうことができて嬉しく思います。

また、将来の就職活動の際にも活かしていただけたら幸いです。

アーカイブ