BLOG

  • メディア掲載
  • 2022.06.28
「日刊工業新聞 掲載 2022.06」

皆様、お世話になっております。

本日6月28日、北陸地方の梅雨明けが発表されました。

正確には「梅雨明けしたとみられる」という状況で、確定すれば統計開始以降、最も早い梅雨明けとのことです。

もしかすると、今年の夏は長いかもしれませんね。

嬉しい人、そうでない人、様々でしょうが、頑張って暑さを乗り切りましょう。

さて、そんな本日、日刊工業新聞様に当社記事が掲載されましたのでご紹介します。

コンチネンタルが新たな取り組みとして開始する「パイプ・鋼材のオーダーメイド型プレ加工品」について取材いただき、今回の記事となりました。

昨年採択を受けた事業再構築補助金を活用した事業で、これまで準備を進めてきました。

今夏、“いよいよスタート”というタイミングに掲載いただき、大変嬉しく思います。

皆様、ぜひご覧ください。

「20220628_日刊工業新聞_パイプ・鋼材のプレ加工」(PDFファイル)

 

こちらがプレ加工品のサンプル3種になります。

各々、左側がプレ加工品、右側が組み立てた製品です。

取材時の様子。

本事業のメインとなる機械設備「パイプレーザー切断加工機」です。

新たな事業「パイプ・鋼材のオーダーメイド型プレ加工」によって、皆様のご期待・ご要望により一層お応えしていきたいと考えております。

引き続きご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

アーカイブ