BLOG

  • 社外イベント
  • 2022.06.07
「工場板金技能検定合格 表彰式 2022.06」

皆様、お世話になっております。

暖かい気候が一転し、肌寒くなりましたね。

衣替えの時期も過ぎましたし、服装に悩む方も多いのではないでしょうか。

 

さて、本日6月7日、「令和3年度工場板金技能検定合格 表彰式」が執り行われました。

技能検定は、「働く人々の有する技能を一定の基準により検定し、国として証明する国家検定制度」です。

色々な職種がありますが、コンチネンタルでは「工場板金」資格取得を奨励しています。

今回、当社における本検定合格者(2級)は2名でした。

 

表彰式は、富山県シートメタル工業会様が主催で、高志会館にて開催されました。

その様子を簡単にご紹介します。表彰時の様子。

いつもは作業着姿なので、スーツ姿が新鮮です。

社長も出席しています。せっかくなので、一緒にパシャリ。

コンチネンタルでは、希望する社員が本資格を受験します。

受験に向けて、上司や先輩社員から助言やアドバイスを受け、本番に臨みます。

ミスが許されない“一発勝負”のため、緊張もされたと思いますが、無事に2名とも合格となりました。お二方とも、本当におめでとうございます。

次は数年後、「1級」取得を目指すことになります。ぜひ、頑張っていきましょう。

アーカイブ