BLOG

  • 社外イベント
  • 2020.11.13
「経営者の講話 2020.11」

皆様、お世話になっております。

気付けば11月も中旬となり、肌寒い日も増えてきましたね。

“今冬は寒い”と言われますし、暖房機器やタイヤ交換など早めの冬支度を考える必要がありそうです。

 

さて、先日11月12日(木)、当社社長が富山県職員向け「ステップ3」研修にて、「経営者の講話」を行いました。

研修の目的は「組織の中核を担う職員としての自覚を一層深めるとともに、幅広い人間性の涵養を図る。」ことで、その一環として民間企業の「経営者の講話」を行っているとのこと。

100名超を前に約50分間、「転機」をテーマに掲げて、波乱万丈な人生を軸にお話ししました。一昨年、昨年に引き続き3年連続の講話です。

「当社ブログ記事(2018.11.16)」

 IMG_2258 IMG_2259

コロナ禍ということで、アクリル板の設置や換気など昨年までとは違った風景でした。

“新しい生活様式”が叫ばれ、まさに変化の真っ只中である今、「転機」というのはピッタリのテーマだったかもしれません。

一人ひとりが様々な転機を迎えられるなかで、社長のお話しが「胸に刺さった」という方もいらっしゃったと思います。

 

最後に、社長が「人生で大事なこと」だとお話しされた3つのことをご紹介します。

それは“運”、“勘働き”、“人のことを最初に考える”の3つです。

「詳しく知りたい!」という方は、ぜひ社長までお尋ねください。

きっとお話しいただけると思います。

アーカイブ