BLOG

  • リクルート
  • 2020.07.13
「企業説明会 2020.06-07」

皆様、お世話になっております。

年明けから始まった“コロナ禍”のなか、2020年も早くも半年を過ぎましたね。

なかなか良いニュースはありませんが、残り半年は少しでも楽しい年となってほしいと思います。

 

さて、緊急事態宣言が明けた6月末以降、企業説明会参加を希望される学生の皆様が増え、計3回開催しました。

その様子を少しだけお伝えしていきます。

IMG_1654

 

今回は昨年入社した3名がそれぞれの回で、企業説明を行いました。

準備期間も少なかったのですが、“自分が勤める企業の説明を行う”という経験はとても貴重なものだろうと思い、お願いしました。

たどたどしい部分もありましたが、3名とも立派に企業説明を行いました。

IMG_1658
IMG_1669

 

2年前には企業説明に参加する学生側の立場であった3名が、説明する立場に回り、各々が感じるところもあった様子です。

それだけでも大変有意義な時間だったのではないかと思います。

 

現場の説明は当社専務が行いました。

そこへも3名は同行し、再度コンチネンタルの流れを確認しました。


IMG_1670

 

今回、計3名の学生の皆様が企業説明会に参加されました。

コロナ禍で大変な就職活動となるなか、当社に興味を持ってご参加いただいたことに、大変嬉しく思います。

ぜひ、皆様が納得のいく就職活動を過ごしてほしいと思います。

今後も企業説明会を実施予定ですので、興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

お待ちしております。

アーカイブ