BLOG

  • リクルート
  • 2019.10.18
「富山の就活ナビ kinet2021」

皆様、お世話になっております。

このたびの台風19号により、被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

さて、コンチネンタルは本年も、北日本新聞社様運営「富山の就活ナビ kinet2021」に参加します。

3年連続の参加となりますが、今回は少しリニューアルとなるそうで、webや紙面に使用する写真撮影を行いました。

テーマは「ありのまま」ということで、撮影に際して特別なことはしていません。

少しだけ、ありのままの様子を紹介します。

残念ながら、撮影当日は曇天となりました。

まずは管理棟の外観をパシャリ。曇り空でも問題ないような構図だったようです。

IMG_0161

こちらは溶接工程、新入社員OJT研修を実施中の様子です。

カメラマンさんは第二工場(溶接工程)の迫力に驚くと同時に、撮影のし甲斐があると楽しそうでした。

IMG_0162 IMG_0166 IMG_0165

次に本社工場に移動。こちらはブランク工程の様子です。

たくさんの機械が動いているため、どこから撮れば一番いいのか相談中の様子。

IMG_0167

プレス工程の様子です。

鋼板がどのように曲がるのか、「百聞は一見に如かず」だったようです。

IMG_0172 IMG_0173

プレス工程のOJT研修です。一生懸命にメモを取っていました。

IMG_0169

紹介した以外にもたくさんの場所を撮影していただき、200枚を超えたそうです。

近々にはkinetのウェブページがオープンとなるそうで、今回撮影した写真も、そちらで紹介いたします。

当社が新卒採用を始めて3年目となりますが、まだまだたくさんの力が必要です。

kinetや本ブログなどを通して、コンチネンタルという企業について知ってもらえれば嬉しく思います。

その中で、少しでも興味を持たれたなら、一度工場見学に来てください。実際に見て、どのように働いているのか、直に感じてほしいです。

最後になりますが、北日本新聞社様、撮影いただいた株式会社舘写真事務所様、ありがとうございました。

アーカイブ