BLOG

  • 社員研修
  • 2019.04.03
「新入社員研修 2019」

皆様、お世話になっております。

今週は桜と雪のコラボレーションという、とても珍しい光景が見られましたね。

もしかしたら人生で初めての光景だったかもしれません。

ノーマルタイヤに履き替えた方も多いでしょうし、気をつけたいところです。

さて、コンチネンタルでは先日の入社式に引き続き、新入社員研修を行っております。

その様子を少しだけお伝えしようと思います。

コンチネンタルの文化とも言え、力を入れている「5S活動」。

DVDやパワーポイントを用いて、5S活動について学びました。

「整理・整頓・清掃・清潔・躾」と、一見簡単そうな単語が並びますが、真剣に行うと奥が深い活動です。

富山県一、日本一きれいな工場を目指して、一緒に頑張っていきましょう。

IMG_9517

こちらは下村取締役課長の講話の時間となります。

今ハマっていることが「コーチング」とのことで、新入社員3名の心の壁を壊してくれました。

「ジャンケンゲーム」や「100問アンケート」などを通じて、どこかよそよそしかった雰囲気が、笑顔が増えて和気藹々としたものに変化しました。

皆様にとって、とても良い時間になったように感じます。下村課長ありがとうございました。

IMG_9520 IMG_9521 IMG_9522

今後は「業界知識」や「財務」といった社内研修のほか、富山企業団地や「マイナビ」様の新入社員研修や、「営業担当者との同行訪問」等が続きます。その後は、4ヶ月間の外部研修を予定しています。

しばらくは研修期間が続きますが、少しずつ成長していってもらえれば嬉しく思います。

アーカイブ