BLOG

  • メディア掲載
  • 2019.04.11
「富山県IoT導入事例集2019」

皆様、お世話になっております。

花冷えでしょうか、寒さが帰ってきたようです。4月に降る雪は珍しいですね。

運転にも体調にも気を付けたいところです。

さて、コンチネンタルは富山県の事業「富山県IoT導入事例集2019」に掲載されました。

本事業の趣旨は「具体的なIoT導入の考え方やメリットを公表することで、県内企業の皆様が各社の特徴・段階に応じたIoT導入を考える契機とする」ことです。

かねてより当社は「IT化」には力を入れており、この度、事例集に掲載いただく運びになりました。

富山県IoT導入事例集2019

これまで当社では生産性向上のため、「生産管理システム導入」や「事務所(管理棟)新築」等の取組を行って参りました。

その取組内容を事例集にて紹介いただいております。是非ご覧になってください。

コンチネンタルでは今後も積極的に「IT」を導入し、お客様の満足度向上に繋げていきたいと考えております。

「富山県IoT導入事例集2019(コンチネンタル株式会社)」

また、他社様の取組内容についても参考になる点が多々あったように感じます。

富山県のホームページにリンクしますので、よろしければこちらもご覧ください。

事例集はページ右の「関連ファイル」からご覧になれます。

「富山県ホームページ」 

最後になりますが、富山県商工労働部商工企画課、株式会社ジェック経営コンサルタントの皆様、本当にありがとうございました。

アーカイブ