BLOG

  • リクルート
  • 2018.05.19
「夏のインターンシップ説明会」参加を終えて

皆様、お世話になっております。

先日お伝えした「夏のインターンシップ説明会」に参加して参りました。

IMG_7669

「夏」という感じがまったくない曇天の気候で、少し肌寒いくらいでしたがたくさんの学生が参加していました。

正確な人数はわかりませんが、予約の学生数のみで500人を超えていたそうです。

当社のブースには、主に理系の大学院生や大学生、高専生など11名がいらっしゃられました。

各回25分の時間のなかで、当社概要やコンチネンタルの考えた方、事業内容などをお伝えしたところ、興味を持ってくださる学生も多く、「面白そう」や「今後の参考になった」との感想を頂けたため、嬉しく思いました。

富山県は「モノづくり県」です。

今後も「モノづくり県」として存在するため当社としても、若い学生の皆様に関心を持ってもらえるよう少しでも貢献できればと考えております。

ほとんどの学生の方は、これから就職活動や進学に向けて動き出すそうで、今回の説明会により「モノづくり」という業界に興味を持つ方が増えればと思っています。

本日、当社ブースにいらっしゃられた学生の皆様、ありがとうございました。

興味を持たれた方は是非インターンシップへ参加してください。お待ちしております。

「インターンシップナビ富山」

アーカイブ