BLOG

  • 会社見学
  • 2024.02.22
「工場見学 from 富山企業懇話会様」

皆様、お世話になっております。

本日2月22日は、ご存知の方も多いかもしれませんが「猫の日」ですね。『ニャンニャンニャン(222)』の語呂合わせは全国の愛猫家からの公募で決まったとのこと。

『猫派か犬派か』はよく話題になりますが、犬派の方が優勢というデータが多いようです。皆様はどちらでしょうか。

 

さて、昨日2月21日、富山企業懇話会様(日本政策金融公庫様とそのお客様)が工場見学のため来社されました。

総勢26名と、久しぶりの大人数でのご来社です。その様子を少しだけお伝えします。

スタートは立山工場・食堂です。準備万端となりました。

初めに懇話会・代表幹事様よりご挨拶をいただき、その後、当社社長から会社説明を行いました。「少量多品種生産を実現するコンチネンタル生産システム」や「コンチネンタルの今後」についてもお伝えしました。

 

説明後は、岡田社長班と製造部長班の二班に分かれて工場見学へ向かいます。

立山工場、本社工場、第2工場を回りながら、板金加工について可能な限りお伝えしました。

 

 

 

見学を終えて、質疑応答の時間を設けました。

ものづくりのみではなく人材育成、技能継承、IT化、女性の活躍、福利厚生など、たくさんのご質問をいただきました。とても嬉しく思います、ありがとうございました。

最後に、日本政策金融公庫様より謝辞をいただきました。

来社された皆様にとって、少しでもプラスとなる「何か」があったなら嬉しいです。

富山企業懇話会様、ご来社くださり本当にありがとうございました。

 

当社インスタグラムでも紹介しています。よろしければぜひご覧ください。

コンチネンタル株式会社(@continental_labo) • Instagram写真と動画

アーカイブ