BLOG

  • 会社見学
  • 2018.03.13
「会社見学」 from 北陸銀行様

皆様、お世話になっております。

本日は春のような陽気になり、車に乗ると少し暑いくらいに感じますね。

花粉の飛散量も増加しているようで、鼻をすすっている方も増えているようです。

さて、本日は北陸銀行・新庄支店様より6名の行員の方々が会社見学にいらっしゃいましたので、その様子をお伝えします。

IMG_7411まず、管理棟2階・会議室にて専務より当社概要について説明を行いました。

当社の沿革であったり、業務内容であったりを冗談を交えながらお話ししています。

設立27年目に入り、会社の歴史もそこそこ(?)積み重なっており説明には約40分程度要します。

IMG_7412

次に製造一課のプログラム室を紹介。

生産管理システムの利用状況であったり、現在進めているペーパーレス化等についてお話ししています。

金融機関には書類がどうしても溢れてしまいがちですので、驚きもあったようです。

IMG_7415その後、本社工場に移動しブランク工程やプレス工程などを説明。

作業音があるため、拡声器を使用しております。

各工程に対する疑問点などにも、お答えしていました。

IMG_7420最後に第二工場の溶接工程を見学して頂きました。

第二工場にはいろいろな製品が並んでおりますので、興味深そうに見ておられるのが印象的でした。

その後、会議室に戻りまして、質疑応答を実施。

見学頂いた方はそれぞれ感じたことや、疑問に感じたことがあったようで、社長と専務がお答え致しました。

本日の会社見学にて、少しでも当社のことを理解して頂けていれば幸いと思います。

ご来社頂きありがとうございました。

こういった機会があると、自然に当社のことを考え直すきっかけになるため、当社にとっても良い時間になったように感じます。

話は変わりますが、明日3月14日午後はサンフォルテにて合同企業説明会(ヤングジョブとやま)に参加致します。

ご興味ある方はお待ちしております。

アーカイブ