BLOG

  • 社外イベント
  • 2018.02.20
「2018ポリテックビジョンin新川」 参加を終えて。

皆様、お世話になっております。

ようやく雪がなくなってきました、春一番も吹き、このまま暖かくなればいいですね。

さて、先日の記事の通り、「2018ポリテックビジョンin新川」に参加してきました。

久しぶりの学校の雰囲気が懐かしかったです。

17日に参加したのですが、初めに開会式としてテープカットや学生の皆様から「開発課題の展示と説明」などがありました。

学生の皆様が来賓の方々の前で、堂々と説明を行っているのを見ると感心させられました。

自分自身が学生の時に、あそこまでしっかり話せていたかと思うと疑問が残ります笑

さて今回、当社は富山県機電工業会の会員として出展させて頂きました。

DSC_0048

写真のように各社タペストリーやパンフレット、製品等を展示し自社の特徴をお客様に説明していました。

私自身、学生の皆様や他社の担当者様とお話しする機会は大変貴重な時間でした。

たくさんの学生の方とお話ししましたが、将来やりたいことが決まっている学生から、それを今探しているという学生もいて様々でした。

それでも、学校で学んだことは活かしていきたいという思いは共通していたように思います。

また、他社の担当者様とお話ししてみると、どの企業も「ヒトづくり」に悩んでいたように感じました。

当社も悩みながらではありますが、少しずつ前進できるよう今後も取組していきたいと思います。

アーカイブ