BLOG

  • メディア掲載
  • 2022.03.28
「溶接ニュース 掲載ver2」2022.03

皆様、お世話になっております。

冬が過ぎ、暖かな日が続いております。

桜が咲くのが待ち遠しい季節となり、もう春なのだと思うと心がわくわくしますね。

 

さて、先日、産報出版株式会社様発行の「溶接ニュース」にて当社を取り上げていただきましたが、3月15日に再び掲載されました。

これからの製造業を考えるうえで、キーワードになっているDX(デジタルトランスフォーメーション)にスポットを当てた記事特集でした。

DXは企業がテクノロジーを利用し、ビジネスモデルを根底から変革させるIT化です。

一般的に企業がDXを取り入れるべき理由として、以下の3つが挙げられます。

・市場での競争優位性が確保できる。

・既存ITシステム刷新で生産性を高められる。

・変化する消費者ニーズに対応できる。

そのDXを基礎とした鉄工所の一つとして、コンチネンタルが取り上げられました。

「20220315_新聞記事」

 

当社ではデータの蓄積と活用によって、難加工材といわれるパーマロイ合金を裏波溶接する工法を生み出すことに成功しています。

これもIT化に向け、いち早く取り進めた結果だと感じています。

ITの活用は、当社の大きな特徴の1つであり、強みでもあります。

今後もその特徴・強みを生かし、皆様方の要望にお応えしていきます。

最後になりますが産報出版株式会社様、取材・掲載いただきありがとうございました。

ぜひ皆様、本記事をご覧ください。

アーカイブ