BLOG

  • お知らせ
  • 2022.01.05
「謹賀新年 2022」

皆様、明けましておめでとうございます。

2022年のコンチネンタルの「仕事始め」は、1月5日となります。

年末年始は、家でゆっくり過ごした方、家族に久しぶりに会えた方、お買い物に出かけた方、様々な方がいらっしゃられると思います。

今週から工場はフル稼働です。本日から心機一転頑張っていきましょう。

 

仕事始めの1月5日の様子。

連休中に降った雪もすっかり解け、本社工場にも立山工場にも青空が広がりました。

1

2

 

さて、コンチネンタルでは毎月初めの出勤日に全体朝礼を行っています。

本年最初の全体朝礼が行われたのでその様子を少しだけお伝えします。

 

まずは、永年勤続者表彰がありました。

今回は“勤続10年”の表彰でした。社長から賞状と記念品の贈呈です。

おめでとうございます。

5

 

続いては、社長からの挨拶です。

『コンチネンタルはコーポレートスローガンとして、新たに「やわらかい鉄工所。」を掲げました。やわらかい発想力、やわらかい対応力、やわらかい想像力で、より一層お客様のご要望にお応えしていけるよう頑張っていきましょう。』

6

 

さて、今年は寅年です。

虎は勢いが盛んで力強く、「一日で千里行って千里還る」という言い伝えがあります。

そのため、旅の安全を願う縁起物とされたり、出たお金がすぐに戻るとして金運上昇のシンボルとされるとのこと。

この虎のように、コンチネンタルは今年も勢いを落とさず、昨年導入した様々な設備も活用しながら、鉄からできるものには何でも挑戦していきたいと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

3

 

最後に、「やわらかい鉄工所。」が気になっておられる方、しばらくお待ちください。

近日中にホームページにてご紹介します。

アーカイブ