BLOG

  • メディア掲載
  • 2019.09.21
「コンチネンタル、土曜日の様子」

皆様、お世話になっております。

プロ野球のペナントレースが終盤に入り、バレーボールやラグビーのワールドカップ、世界陸上が開幕するなど、まさに「スポーツの秋」となりました。

自然災害などで暗いニュースが多いなか、明るいニュースとなれば良いですね。

さて、世の中は三連休ですが、9月21日の土曜日は社内カレンダーでは出勤日でした。

そこで、土曜日のコンチネンタルの様子を少しだけお伝えしようと思います。

働き方改革による法改正で、有給休暇の年5日間以上取得が義務化されたこともあり、本日の有給取得者が20名。

写真の通りガランとしていて、何となく寂しく感じてしまう、珍しい光景でした。

土曜日は電話が鳴ることも少ないため、いつもより静かな工場といった感じです。

本社工場の様子。

IMG_0869 IMG_0863    

第二工場の様子。製造二課はいつもの3分の1の人数です。

IMG_0868 IMG_0866

そんな中、下村課長による現場見学会が行われていました。

普段プログラム室(管理棟2階)で作業している社員に、製造現場や材料、加工方法などを詳しく説明しました。

「言葉は聞いたことがあっても、見たことがない」といった、たくさんのことが解消できたようです。

「百聞は一見に如かず」ということですね。

ちなみにこのことわざ、なんと続きがあるそうです。気になられた方は、是非検索してみてくださいね。

IMG_0864 IMG_0865

普段と少し趣の違う、土曜日のコンチネンタルでした。静かな分、仕事に集中できるという方もいるみたいですよ。

それでは、台風も発生しているようですし、気を付けて連休をお過ごしくださいね。

アーカイブ