BLOG

  • 社外イベント
  • 2019.07.19
「企業視察研修会 from 上田地域工業振興協会様」

皆様、お世話になっております。

今年の梅雨は長くなりそうですね、富山の天候も曇りか雨の日が多く、晴れ間が少ないです。

冷夏になるのか、それとも昨年のような酷暑になるのか、分かるのはしばらく先になりそうですね。

さて、先日、長野県の上田市から、はるばる富山県の当社まで企業視察にいらっしゃられました。

上田地域工業振興協会様から、「長年にわたり製造業を営み、先進的な製品開発やものづくりをしている企業を視察し他社の取組み等を学ぶことにより、会員企業の今後の事業展開に資することを目的」に、先進企業視察研修会として来社されました。

このように他都道府県から、企業視察として来社されるのは初めてのことで、大変光栄な機会となりました。

当日の様子を簡単にお伝えします。

まずは当社社長から挨拶。

遠路はるばる来社された総勢14名の皆様にお礼を述べ、コンチネンタルの沿革や製品、技術などを説明しました。

IMG_0347

次に専務からコンチネンタル企業説明のプレゼンを行いました。

製品や取引業界、製造工程に加え、当社が力を入れているITの活用について説明を行いました。

後日談にはなりますが、実はかなり緊張していたとのことです。

IMG_0349

その後、事務所から現場までを直接見学いただきました。

当社と同じく製造業のお客様だったため、たくさんの質問を頂戴しました。

IMG_0351 IMG_0354 IMG_0355 IMG_0356 IMG_0357 IMG_0358

最後に質疑応答を行いました。

「人材育成の考え方」や「ITの導入の経緯」、「社名の由来」など時間が許す限り質問をいただきました。

これだけたくさんの方に社内を見ていただいたこと、関心を持っていただけたこと、会長様から感謝の言葉をいただけたこと、当社にとって嬉しい時間でした。

IMG_0359

バスでの視察研修会。この後は、鱒寿司を召し上がるとのことでした。

富山県を堪能していただければ、富山県民とすれば幸いなことです。

IMG_0360

このような貴重な機会をくださった上田地域工業振興協会様、本当にありがとうございました。

富山県内に数多とある企業の中から、コンチネンタルを選んでくださいましたこと、大変うれしく思います。

アーカイブ