BLOG

  • 社員研修
  • 2019.07.04
「プランC5 OJT計画作成 2019.7」

皆様、お世話になっております。

今年の富山の梅雨は、雨だったり曇りだったり晴れ間が見えたり、表情が忙しいように感じます。

全国的には豪雨や大雨の地方もあるため、被害が最小に収まることを願っています。

さて、コンチネンタルでは本年2月に中期経営計画「プランC5」を策定しました。

その後の進捗についてお伝えしようと思います。

プランC5は人材育成に重きを置いた計画であり、まずは新入社員教育について真剣に考えていくことにしました。

4月から7月末までは富山県技術専門学院様にお世話になっておりますが、8月以降はブランク、プレス、機械加工、溶接の4工程を2ヶ月ずつ回る予定です。

対象の4工程では、OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を実施していくため、その計画を作成していくことになりました。

プランC5メンバーによる計画のための会議。当社会議室にて。

「OJT計画シート」や「OJTチェックシート」を作成し、各工程の棚卸しを行います。

IMG_0222

これまでもOJTは行ってきましたが、さらに良い制度にするために奮闘中です。

これからコンチネンタルが30年、50年、100年と発展を続けていくために「人材育成」は欠かせません。

まずは第一歩として、新入社員の3名が8月1日より各現場に仮配属となるため、彼らの成長を楽しみにプランC5を推進していきます。

アーカイブ