BLOG

  • 社内イベント
  • 2019.05.11
「技能実習修了式」

皆様、お世話になっております。

気候がとても暖かく、西日本では真夏日となる箇所が続出しているようですね。

5月とはいえ、熱中症には気を付けたいところです。

さて、本日3名のベトナム人技能実習生が帰国の途につきました。

コンチネンタルからは社長と奥さん、庵谷業務部長がお見送りに向かいました。

飛行機に搭乗する前には、富山きときと空港にて、技能実習生の修了式がありました。

他社様の技能実習生も含め、25名がベトナムへ帰国するとのことでした。

順番に修了証を受け取りました。3名とも楽しそうで、良い笑顔でした。

IMG_2246IMG_2248 IMG_2249

25名の実習生を代表して、フーさんが挨拶を行いました。

突然に挨拶をお願いされたため、少し戸惑っていたようです。

フーさんからは「日本に来てからの3年間、皆さんがとても優しかったです。私は日本に来て良かったです。ありがとうございました。」とのお言葉がありました。

当社としても、とても嬉しい言葉でした。

IMG_2253 IMG_2251 IMG_2252

最後に、見送りの社長、奥さん、庵谷業務部長と、帰国するタンさん、フーさん、ジーカンさんの6名で記念撮影を行いました。

無事に帰国され、ベトナムで活躍されることを祈っています。本当にありがとうございました、またお会いしましょう。

 IMG_2262

アーカイブ