BLOG

  • 受賞など
  • 2019.03.22
「地域未来牽引企業サミット」

皆様、お世話になっております。

昨日、イチロー選手が引退を表明され、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

日本野球の歴史を築いた選手が、平成の終わりという節目に引退されるのは何だか物寂しさを感じます。

ひとまずは「おつかれさまでした」と、「ありがとうございました」をお伝えしたいですね。

さて、コンチネンタルは昨年末に経済産業省より「地域未来牽引企業」に選定されました。

先日、選定企業による「地域未来牽引企業サミットin新潟」に出席。

当日は世耕経済産業大臣をはじめ、支援団体や選定企業などから多くの方が参加していました。

世耕大臣によると、新潟で開催となった理由としては「産業振興に関するポテンシャルが高く、熱意をもって取り組んでいるから」とのことでした。

サミット冒頭で挨拶をされる世耕大臣です。

「地域のため、日本のために引っ張っていってほしい。そのためにできる限りのサポートをしたい」とのお話しがありました。

当社としても、そのための一助になれるよう日々研鑽していく所存です。

IMG_9346

ロゴマークの説明もありました。

「循環・変化・多様性」といった意味が込められているそうです。

さっそく名刺やホームページには利用しています。

IMG_9352

次に選定証授与式が行われました。

選定された企業の中から、代表企業が世耕大臣から選定証を受け取りました。

残念ながら当社は見学となりました。

IMG_9355

最後に世耕大臣と選定企業の代表が集合写真を撮影。

当社社長は前列右から2番目です。どうやら前列を狙っていたようです。

IMG_9362

このような日本全国からたくさんの企業が集まり、交流を図るサミットへの参加はとても貴重な経験となりました。

また、「地域未来牽引企業」に選定を受けたことをより深く受け止め、今後も挑戦を続けていきたいです。

アーカイブ