BLOG

  • ワクワク委員会(仮)
  • 2024.02.09
「第1期ワクワク委員会(仮) スタート 2024.02」

皆様、お世話になっております。

立春を過ぎて気温も10℃を超える日が増えてきましたね。

まだまだ肌寒いとはいえ、春がそこまで来ているのを感じます。

 

さて、先日キックオフを行った「ワクワク委員会(仮)」が本格スタートとなりました。

第1期となる今期は総勢8名のメンバーによる委員会となりました。

少しだけ様子をご紹介します。

 

今回の活動内容は主に以下の3つでした。

・ワクワク委員会の趣旨をメンバーで共有。

・メンバーそれぞれのワクワクを共有。

 そのために「ワクワクすることを10個考える」、そして「他己紹介」する。

・仕事の時間をワクワクさせる取り組みを考える。

 

開始当初は静かだった会議室も時間を追うごとに賑やかになっていきました。

今のコンチネンタルは拠点も増え、また、コロナ禍もあり社内の交流が減少しています。

その中で各拠点からメンバーが集まり「ワクワク」を考えるこの時間はとても貴重なのかもしれません。

これからどのような委員会に成長していくのか、まだまだ分かりませんがその将来に「ワクワク」させられますね。飯山先生、今回もありがとうございました。

 

来月までの活動項目は、「今よりもっと明るいあいさつ運動」です。

数カ月先、今を上回るような、爽やかなコンチネンタルをお見せできるかもしれません。

お楽しみに。

 

当社インスタグラムでも紹介しています。よろしければぜひご覧ください。

コンチネンタル株式会社(@continental_labo) • Instagram写真と動画

アーカイブ