BLOG

  • 社外イベント
  • 2023.02.21
「ゴーイングコンサーン 講演会 2023.02」

皆様、お世話になっております。

気づけば、2月も後半に入りました。

暖かな春まで、もうひと踏ん張りです。

 

さて、先日2月10日(金)に当社会長が、富山県よろず支援拠点様主催のセミナー「ゴーイングコンサーン~これまでの20年、これからの20年~」に講師として出席しました。

よろず支援拠点様は経営相談所として、中小企業や小規模事業者、創業予定の方の売上拡大や経営改善など、経営上のあらゆるお悩みの相談に対応しておられます。

今回、当社会長は、「ゼロから10億円企業へ~ずっと心掛けたこととIT~」という演題で講演を行いました。その様子を少しだけ、お伝えします。

こちらが講演の様子です。

講演では、1991年の創業からこれまでの30年間で大事にしてきたことをお話しました。

ものづくりにおけるひとづくりの大切さや、適宜な設備投資の必要性、お客様のニーズを集める営業活動の大切さ、素敵なあいさつに繋がる社員の笑顔について伝えました。

また、「二兎を追う者は一兎をも得ず」という、会長の教訓もお伝えしました。

 

事業承継を終えた今、この30年間の成長の秘訣やIT活用について、たっぷりとお伝えする良い機会となりました。

また、今回の講演会は、北日本新聞様の2月11日(土)の朝刊にも掲載されています。

20230211 北日本新聞(PDFファイル)

 

最後になりますが、このような機会をいただきました富山県よろず支援拠点様、本当にありがとうございました。

会長の長年の経験が、どこかで生きていけば嬉しく思います。

 

当社インスタグラムでも紹介しています。よろしければぜひご覧ください。

コンチネンタル株式会社(@continental_labo) • Instagram写真と動画

アーカイブ