BLOG

  • リクルート
  • 2017.12.15
「富山の就活ナビ kinet2019」に初参加します。

皆様、お世話になっております。

12月にしては珍しく、たくさんの雪が積もりました。今年の冬は寒くなりそうですね。

さて、当社は北日本新聞社様運営の「富山の就活ナビ kinet2019」に初参加します。

kinet2019のサイトもプレオープンを迎えられたようですので、以下にリンクを張っておきますので興味を持たれた方はご覧ください。

「 kinet2019 コンチネンタル(株)ページ」

「富山の就活ナビ kinet2019」

現在、当社のページに先輩社員の声は掲載されておりません。

本日、北日本新聞社様と、フリーライターの岡崎あずさ様、フォトグラファーの柴田竜一様が来社され、先輩社員3名に取材をして頂きました。

取材を受けた先輩社員の声は来年2019年1月中旬に公開予定です。

少しだけ取材風景を紹介します。

一人目が、溶接部門の泉野です。

まずは取材を受けながらの撮影でした。

「溶接が面白くてたまらない」と話していたのが印象的です。

CIMG2825

その後、溶接現場での仕事中の撮影です。OJTの最中でしょうか。

当社は製造業ですが、社内のコミュニケーションはたくさんあります。

CIMG2831

次に営業担当の梶野です。

取材の会話では「お客様だけでなく、社内の職人さんとのコミュニケーションも重要で、営業の難しさや楽しみがある」と話していました。

CIMG2835

営業といっても外回りばかりでなく、デスクワークもあります。そういった仕事風景です。

CIMG2836

最後にプログラム・展開の森田です。

「コツコツと積み上げるタイプの自分には向いている仕事だと感じ、毎日充実している」と語っていました。

CIMG2840

プログラムといえども、現場とのコミュニケーションは重要です。

仲良し?な有岡主任と相談中です。

CIMG2841

「kinet」は原則、大学生や専門学生、短大生等の新卒者を対象にしているそうです。

コンチネンタルは、まだまだ若い会社で、これからもたくさんの力が必要になります。

若手社員も、中堅社員も熟練さんも一体となっていかなければなりません。

その一環として、今回「kinet」に参加する運びとなりました。

今後は合同企業説明会や、工場見学等たくさんの「初物」と遭遇することになりそうで、「不安もいっぱい、楽しみもいっぱい」です。温かい目で見守っていただければと思います。

学生の皆様、少しでもコンチネンタルに興味を持たれたなら、一度工場見学に来てください。社会見学のつもりで構いません。いつでもご連絡お待ちしております。

最後に、北日本新聞社様、岡崎様、柴田様ありがとうございました。

アーカイブ