BLOG

  • リクルート
  • 2021.12.27
「kinet2022 シゴト地図取材」

皆様、お世話になっております。

「数年に一度の大寒波」に戦々恐々とするなか、やはり雪は降り続けました。

その光景に『今シーズンも降るのか。。。』と思った方も多いのではないでしょうか。

運転、雪かき、雪降ろし等々、大変ですが気を付けて頑張っていきましょう。

IMG_4390

 

さて、コンチネンタルは本年も、北日本新聞社様運営「富山の就活ナビ kinet2022」に参加します。

今回は、先輩社員の「シゴト」物語がテーマということで、入社2年目の先輩社員への取材が行われました。

実際に働く、立山工場での取材・撮影です。

1

 

「就活を振り返って」、「入社を決めた理由・決め手」、「担当業務について」等、色々なエピソードを語っていました。

最近、『作業効率が上がってきた』という彼自身の成長を、聞くことができて嬉しく思いました。

 

インタビュー後は、写真撮影です。

普段、操作している機械の前でパシャリ。

2 3

 

また、先輩との仕事風景の撮影も行いました。

4 5 6

 

外観の撮影です。

撮影日は曇りながらも晴れ間も見え、青空の下で撮影を行うことができました。

7 9

 

今回の取材は、Web・紙面にて公開となります。

公開となりましたら、再度お伝えします。

kinetや本ブログ等を通して、コンチネンタルという企業について知ってもらえれば嬉しく思います。

その中で、少しでも興味を持たれましたら、一度工場見学に来てください。実際に見て、どのように働いているのか、直に感じてほしいです。

 

最後になりますが、北日本新聞社様、株式会社舘写真事務所様、ライターの高橋様、ありがとうございました。

アーカイブ