BLOG

  • リクルート
  • 2021.08.03
「マイナビ特集 2021.08」

皆様、お世話になっております。

30℃を超す毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、コンチネンタルも新卒採用活動を始めて、早くも5年目を迎えます。

そして今回、新たな取り組みとして、株式会社マイナビの特集「知識ゼロからの専門職」へ参加いたします。

掲載にあたって、マイナビ様とカメラマンさんが来社され、コンチネンタルについて様々な面から取材されました。その様子を少しお伝えします。

 

まず、取材の様子です。

社長、若手社員4名がインタビューを受けました。このご時世ですのでオンラインです。

IMG_3339

 

社長は「コンチネンタルの目標」や、「ものづくりの展望」等について、若手社員は、「新入社員研修制度」や「現在の仕事内容」についてインタビューを受けていました。

 

社長のインタビューでは、『「100年後も社会から必要とされる企業」が目標です。ただもしかすると、その時には鉄工所でないかもしれない。鉄工所でなくなったとしても、必要とされるために何をしていけば良いのか、自分たちで考えていけるような「人づくり」を目指しています。』という言葉が印象深く残っています。

 

若手社員のインタビューでは、「今の目標」を質問されていましたが、各々がきっちりと答えていました。頼もしくなったその姿を見て、嬉しく思いました。

 

こちらは、写真撮影の様子です。

各々の仕事風景等の様子を撮影していただきました。

その中には、先輩社員からのOJTの風景もありました。

IMG_3340 IMG_3342 IMG_3343 IMG_3344 IMG_3345

 

こちらは、若手社員3名の談笑風景の様子です。

年齢が近いこともあり、和やかな雰囲気でした。

IMG_3346 IMG_3347

 

最後に、社長+インタビューを受けた若手社員での撮影です。

IMG_3348

 

近々には、取材の特集が、「マイナビ」にて公開されると思います。

今回の取り組みによって、当社に興味を持ってくださる方が増えると嬉しく思います。

興味を持たれた方は是非、工場見学にお越しください。実際にコンチネンタルの現場を見て、雰囲気や働く職人の様子を見てほしいです。

 

最後になりますが、株式会社マイナビ様、ライター様、撮影いただいたカメラマン様、ありがとうございました。

 

アーカイブ