BLOG

  • 建物・車両・設備
  • 2021.06.18
「事業再構築補助金」採択 2021.06

皆様、お世話になっております。

富山県が梅雨入りとなり、これからしばらくはジメジメした日が続きそうですね。

そんな金曜日の今日、良いニュースがありましたのでお伝えします。

 

5D4_4728

 

表題の通り、令和2年度第3次補正予算「事業再構築補助金」の採択を受けました。

本補助事業の概要は「ウィズコロナ・ポストコロナの時代の経済社会の変化に対応するために新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する」ものです。

 

今回採択を受けた事業計画名は『ものづくりを支える「パイプ・鋼材のオーダーメイド型プレ加工品」製造による経営力向上』であり、その概要は『日本のものづくり現場を支えるため、当社が長年培ってきた強みを活用し、「パイプ・鋼材のオーダーメイド型プレ加工品」の製造販売を新ビジネスモデルとして確立し、既存事業とのシナジー効果により経営力向上を実現する。』ものです。

 

社内でも様々な考えがあった本計画ですが、無事に採択となりとても嬉しく思います。

また、認定経営革新等支援機関の富山信用金庫様を始め、御協力いただきました皆様方には心より感謝申し上げます。

依然コロナ禍が続きますが、その中でもコンチネンタルは新たな取組みを行い、皆様のご期待・ご要望に応えられるよう努力を続けて参ります。

引き続きご指導の程、よろしくお願いします。

アーカイブ