BLOG

  • メディア掲載
  • 2020.03.17
「ものづくり女子の活躍応援サイト 掲載」

皆様、お世話になります。

コロナウィルス関連で暗い話題が多いものの、季節も変わり春となりますし、少しでも明るく過ごしたいですね。

さて、この度、コンチネンタルは経済産業省・中部経済産業局様の「ものづくり女子の活躍応援サイト」に掲載されました。

今回は「ダイバーシティ経営に取り組む企業」特集の中で、コンチネンタルのことをご紹介いただきました。

「人材確保・活用が進んでいる好実践企業について、中部経済産業局のサイト上で紹介し、企業の参考としていただくとともに、人材に対して、ものづくり中小企業をPRすること」を目的としています。

ダイバーシティ経営とは「多様な人材を活かし、その能力が最大限発揮できる機会を提供することで、イノベーションを生み出し、価値創造につなげている経営」とのこと。

難しい表現ですが、つまりは「色々な人がみんなで、力を合わせて頑張っている会社」のことだと思います。

当社がそのような企業として認知されつつあることを、大変嬉しく思います。

「ものづくり女子の活躍応援サイト」

「ダイバーシティ経営に取り組む企業 当社ページ」

1月20日(月)の出来事になりますが、取材当日の様子をお伝えしていきます。

まずは社長のインタビューからスタートです。

コンチネンタル創業時のエピソードから、人材に対する考え方などをお話ししました。

IMG_0950

50才以上のシニア枠として、永池係長がインタビュー。

コンチネンタル入社の経緯や、今後の目標などを語られました。

IMG_0960

外国人人材として、キエムさんがインタビュー。

来日した経緯や、仕事のやりがいなどを語られました。

IMG_0962

その後、現場を回り写真撮影。

3ショットや、

IMG_0958

事務所でのシーンや、

IMG_0964

少し照れた社長の姿などもありました。

IMG_0961

コンチネンタルでは「老若男女国籍問わず」、本当に様々な方が全員の力を結集させて働いており、当社の力の源であると考えています。

今後もよりたくさんの方の力を集めて、より良い会社を目指していきたいですね。

最後に、プロカメラマンさんに撮影して頂いた写真をアップします。

やはりプロの方が撮る写真は綺麗ですね。

みなさん、より一層格好よく、可愛く映っているかもしれません。

continental-208 continental-3

continental-134

continental-154 continental-140 continental-163 continental-204 continental-50 continental-39 continental-55 continental-35 continental-81 continental-58 continental-74 continental-73 continental-93 continental-89 continental-103 continental-107 continental-101 continental-112 continental-177

アーカイブ