BLOG

  • 受賞など
  • 2019.12.24
「優秀経営者顕彰 優秀創業者賞」 受賞

皆様、お世話になっております。

本日はクリスマス・イブです、ケーキを楽しみに帰宅される方も多いかもしれません。

そして明日の朝、皆様のもとにサンタさんからプレゼントが届いていればいいですね。

 

さて、この度、当社の岡田社長が日刊工業新聞様の「第37回優秀経営者顕彰 優秀創業者賞」を受賞いたしました。

同顕彰は、「卓越した経営手腕により企業の成長や地域社会の発展に大きく貢献した経営者を表彰する制度」とのことです。

「新聞記事」pdfファイル)

新聞記事(2019.12.24)@原本

受賞理由には、「特注品の板金加工を得意とし、初回品が受注の多くを占める。他社に先駆けて業務のIT化を進め、特注品への対応力を高める。」といった、お褒めの言葉を頂戴しました。

コンチネンタルは創業以来、「少量多品主生産」、特に「一品物」の製造に注力し、今日まで貫徹してきました。

そんな当社の取組み、社長の考え方を評価していただき、とても嬉しく思っています。

今後も皆様方に必要とされる企業となれるように、社長以下社員一同努力していきたいと思っております。

また、日刊工業新聞様が来社された際の、取材風景をご紹介します。

創業の思いやコンチネンタルの歩みなどをお話ししました。

IMG_0613

現場の方もご案内。当社が「一品物」を作るための生産体制をご紹介しました。

IMG_0614 IMG_0615

最後になりますが、本顕彰に推薦いただいた富山信用金庫様、本当にありがとうございました。

昨年のクリスマスには「地域未来牽引企業」に選定されましたが、本年は一日早いクリスマス・イブに大きなプレゼントをいただき、嬉しい記念日となりました。

IMG_0703

アーカイブ