BLOG

  • お知らせ
  • 2018.04.02
「新年度」

皆様、お世話になっております。

本日から新年度となりました。

取引先の方々からは転勤や部署の異動といった話をよくお聞きします。

学生の方々にとっては、進級・進学・就職等の環境の変化の時期になりますね。

本ブログをお読みくださる皆様の中にも、あるいは皆様の周りの方々の中にも新しい環境へ踏み出される方も多いのではないでしょうか。

そんな新年度の始まりを祝してか、富山市では観測史上最速で桜の開花宣言が出たようです。

この週末はどこもとても賑わっていたように感じます。

少しだけ市内の様子をお伝えできればと思います。

IMG_7518いたち川沿いの様子。

「延命地蔵の水」で有名な川です。

IMG_7550松川沿いの様子。

富山で一番開花が早く、外国からもたくさんの人が訪れます。

IMG_7539

IMG_7560常願寺側公園の様子。

暖かく、天気も良かったので、公園にはたくさんの家族連れの光景がみられました。

やはり「桜はきれいだなぁ。」というのが感想でした。

来週には散ってしまうでしょうが、1年に1度桜を見られるのは幸せなのかもしれません。

桜の開花に合わせてか、良いお報せも届きました。

近日中にお伝えできるのではないかと思います。

最後に、今週も合同企業説明会や企業見学等のイベントが続きます。

明日4月3日(火)はkinet2019合同企業説明会(とやま自由館)に参加しますので、興味を持たれた方はお待ちしております。

アーカイブ