BLOG

  • 社内イベント
  • 2023.04.12
「中小企業基盤整備機構様 専門家継続派遣事業 2023.04」

皆様、お世話になっております。

昨日の富山県内は25℃超で夏日となりましたが、本日は肌寒く感じる気温です。

寒暖差が大きい日が続き、服装選びが難しいところですね。

 

さて、当社では約5年振り2度目の、中小企業基盤整備機構様による専門家継続派遣事業へ取り組むこととなりました。

今回の事業では、事業再構築補助金事業『ものづくりを支える「パイプ・鋼材のオーダーメイド型プレ加工品」製造による経営力向上』の事業化を目指します。

全体支援目標は、『新市場「鋼材のオーダーメイド型プレ加工品」製造販売事業進出のための基盤整備』であり、本日キックオフミーティングを開催しました。

その様子を少しだけお伝えします。

 

キックオフミーティングでは、開会挨拶やプロジェクト支援体制・概要の発表に続き、メンバーの紹介やリーダーより抱負が述べられました。

社長からは、『コンチネンタル初といえる自社製品・サービスに向けて、皆さんで頑張っていきましょう。』との期待がありました。

その後、工場見学へ。

管理棟内から立山工場、本社工場、第2工場へと、当社生産ラインの説明を行います。

 

本日より約5ヶ月間、中小企業基盤整備機構様のご支援をいただきながら、プロジェクトメンバーが力を合わせて目標に向けて活動することになります。

社長の言葉にもありましたが、「コンチネンタル初の自社製品・サービス」の成功のため、良い時間となれば嬉しいですね。

 

当社インスタグラムでも紹介しています。よろしければぜひご覧ください。

コンチネンタル株式会社(@continental_labo) • Instagram写真と動画

アーカイブ