BLOG

  • リクルート
  • 2017.12.27
「インターンシップナビとやま」に登録致しました。

皆様、お世話になっております。

今年の営業日があと3日となる中、大寒波のせいか富山は雪が降り続き空も暗いです。

29日は社内大掃除を予定しており、「何とか晴れないかなぁ」というのが社員の総意ですが難しそうです。

DSC_0026

DSC_0027

さて、話は変わりますが、「インターンシップナビ富山」に登録致しました。

当社ではこれまで数回、インターンシップや14才の挑戦の受け入れを行って参りましたが、近年はご無沙汰しておりました。

この度、「学生の皆様に『モノづくり』の世界を知ってもらいたい」という考えのもとインターンシップを受け入れ開始致します。

「インターンシップナビ富山 コンチネンタル(株)ページ」

「インターンシップナビ富山 トップページ」

最近のニュースや報道では盛んにAIやIOTといったIT技術の進歩が叫ばれています。

「10年後にはたくさんの仕事がコンピュータに奪われる」と言われ、実際に人員の削減を公言している企業も現れています。

そのような時代が来ようとも、「モノづくり」の世界には必ず「ヒトの手」が必要になるような「機械には出来ない、職人の技術」があると、当社は信じています。

「モノづくり」という業界をたくさんの学生に知ってもらいたい、そして出来ればその業界で働きたいと思う方が増えてほしい、その一助になればと思います。

詳しい日程やカリキュラムが決まり次第、本ホームページにて告知する予定としています。

来春から随時募集したいと考えておりますので、学生の皆様、ぜひ参加をご検討してもらえれば幸いです。

アーカイブ