BLOG

  • リクルート
  • 2021.09.03
「マイナビ特集 公開 2021.09」

皆様、お世話になっております。

富山県内で再び新型コロナウィルスの感染が拡大していますね。徐々に感染者数は減少していますが、できる限り対策をして、感染防止に努めたいところです。

 

さて、先日からお伝えしている通り、コンチネンタルは株式会社マイナビ様の特集「知識ゼロからの専門職」へ参加します。

校正を終え、ついに公開となりましたので、ご紹介します。

以下のリンクから、「マイナビ2023」当社ページをご覧になれます。

「マイナビ2023 当社ページ」

「マイナビ2023 特集ページ」

 

特集では、若手社員3名へのインタビュー記事が掲載されています。

1年目、2年目、3年目の社員がそれぞれ、”コンチネンタルのお仕事や研修制度”について、たっぷりと語ってくれました。

研修での様子や現在の仕事内容のお話が掲載されていますので、ぜひ一度ご覧ください。学生さんもそうでない方も、コンチネンタルについて少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

 

そして、最後に少しだけ。最近の新入社員3名の様子をご紹介します。

本来であれば、8月からはOJT研修に入りますが、今回は特別に”ある大役”を任されていました。その大役とは、『立山工場に設置する棚のペンキ塗り』です。

IMG_3428

IMG_3429

 

しゃがんでの作業になるので、なかなか大変な作業です。

むらがないように、ひとつひとつ真剣に取り組みました。

数日続いたペンキ塗りも終わり、達成感に満ち溢れている様子です。

IMG_3405

 

仲間と共にペンキを塗った棚は立山工場に設置されます。

新入社員時代の思い出のひとつとして、何年後かに懐かしく思う時が来るのではないかと思います。

アーカイブ