皆様、お世話になっております。
本日より、いよいよオリンピックが開幕します。
賛否はあるものの、選手の皆様は後悔なきようにやり切って欲しいと思います。
先日お伝えした通り、7月21日より岡田俊哉代表取締役専務が、代表取締役社長に就任しております。
新体制となり期も新しくなったため、7月21日に臨時の全体朝礼を行いました。
その様子を簡単にお伝えします。
今回の朝礼は、「新社長の挨拶」がメインイベントです。
『本日より31期目に入り、新体制となります。これからコンチネンタルとして、3つのことを大切にしていきたいと思っています。まず、一つ目は「良い会社を目指すこと」です。良い会社といっても、社員の皆さんにとって良い会社、お客様にとって良い会社、金融機関の方にとって良い会社はきっと違います。あちらを立てればこちらが立たぬ、です。ですが、コンチネンタルは”八方美人の良い会社”を目指したいと思います。二つ目は「技術を磨く」ということです。当社はものづくりを行っていますが、自社製品はなく、あくまでお客様の製品です。ですので、”製造サービス業”といえ、技術や製造能力を提供する仕事ですので、技術を磨くということを大事にしていきたいです。そして、3つ目はコロナ禍で落ち込んだ「売上高を大ジャンプ」させることです。ぜひ、皆さんのご協力をお願いします。 」
新体制初の挨拶運動は、新社長自ら行いました。
「おはようございます!こんにちは!いらっしゃいませ!ありがとうございます!今期もよろしくお願いします!」
当日はあいさつ回りを行いました。
立山工場新設に伴い、お世話になる立山町様にもご挨拶。
町長自ら対応いただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
そして、数えきれないほどのお花やお祝いをいただきました。
これだけのお祝いをいただけること、とても嬉しく思うとともに、驚いております。
皆様のご期待に添えますよう、今後とも努力してまいります。