BLOG

  • リクルート
  • 2020.12.10
「ベトナム人技能実習生オンライン面接 2020.12」

皆様、お世話になっております。

12月に入りましたが、晴れ間が見える穏やかな日々が続いています。

来週の天気予報には雪マークがありますし、いよいよ本格的な冬が始まりそうですね。

 

さて、コンチネンタルでは9人の外国人技能実習生(ベトナム人)が働いております。

例年であればこの時期に現地・ベトナムに渡航し、実習生の面接を行っていました。

しかしながら、本年はコロナウイルスの影響によりオンライン面接となり、Withコロナ時代を肌で感じる機会となりました。

簡単に様子をお伝えますが、お顔は隠しての紹介です。

IMG_2313-2

12月7日(月)に行われ、コンチネンタルからは専務、常務、ベトナム人エンジニアのチウさんが参加。

企業側からだけではなくお互いに質問を交換し、コミュニケーションを深めます。

この点は国籍を問わず、同じ文化なのでしょうか。

当社についてより理解していただくため、チウさんはベトナム語で回答する一幕も。

その時の会議室は、少しだけベトナムの雰囲気となっていたかもしれません。

 

2時間弱で面接は終了し、3名の方にコンチネンタルへ入社いただく運びになりました。

依然として、国内外でコロナ禍の影響は続いておりますが、皆様が無事に来日され一緒に働く時を楽しみにしています。

アーカイブ