BLOG

  • 建物・車両・設備
  • 2020.09.04
「消毒液置き台寄付 for 立山町様」

皆様、お世話になっております。

お隣の新潟県では40℃を超えるなど依然暑さが続いておりますが、次は台風の季節のようですね。

非常に強い勢力とのことですし、できる限りの備えを行いましょう。

 

さて、コンチネンタルは立山町様に当社特製「消毒液置き台」を寄付いたしました。

先日、本ブログ内でも紹介した製品です。(リンク:該当ブログ記事)

 

皆様ご存じの通り?当社は2021年夏、富山県中新川郡立山町に工場を新設予定です。

そのご縁もあって、「消毒液置き台」の寄付をさせていただく運びとなりました。

9月3日には贈呈式が開催されましたので、その様子をお伝えしていきます。

 

立山町役場ロビーに消毒液置き台を設置いただきました。

サイズがぴったりのアルコールも用意されており、準備万端といった感じでした。


IMG_1882

プレスリリースもされており、広報担当の方のほか、マスメディアの方からも取材を受けました。

社長自らの設計であり、こだわった点や試行錯誤などをお伝えしました。

「ホテルや病院で売れそう!」との声には、社長も嬉しそうでした。

IMG_1891
IMG_1884

その後、贈呈式が行われ、舟橋町長とのツーショット。

あいさつでは「コンチネンタルという企業が、せっかく立山町に進出していただくのだから、町民の皆様に少しでも知ってもらえるきっかけとなれば」という嬉しいお言葉を頂戴しました。

IMG_1886 IMG_1889

 

 

来年の8~9月ごろ、立山町工場は稼働を予定しています。

まだ少し先の話ではありますが、立山町の皆様にコンチネンタルを知っていただく良いきっかけとなれば良いな、と思います。

 

追記:9月4日(金)富山新聞社様に掲載されました。

新聞記事(富山新聞様):PDFファイル

記事

 

9月8日(火)、北日本新聞様に掲載されました。

新聞記事(北日本新聞様):PDFファイル

新聞記事(北日本新聞様)

]]

>

アーカイブ