BLOG

  • 社内イベント
  • 2020.04.27
「キエン、リン、ラムおつかれさまでした!」

皆様、お世話になっております。

富山県内で新型コロナウィルスの感染が拡大を続け、4月17日から5月6日まで緊急事態措置が実施されています。

当社についても4月28日まで営業を行いまして、4月29日~5月6日までを休業日と致しますので、ご了承ください。

 

さて、本年もベトナム人技能実習生の帰国の日が近づいてきました。

それに伴い、先日4月22日には「技能実習修了式」を社内にて執り行いました。

例年であれば他社様の技能実習生も含めた式典が行われますが、コロナウィルスの影響により全体では実施ができませんでした。

そのような状況のなか、コンチネンタルではできる限りの式を行いました。

その様子を少しだけ紹介します。

初めに、当社社長から挨拶がありました。

「皆さんがこれから生きていくベトナムは活気があって、これからの時代は絶対にもっと良くなるだろう。日本での経験をぜひ、母国で活かしていってほしい」とのお言葉が印象的です。

今回帰国する3名にメッセージを送り、その後、修了証書と記念品を授与。

IMG_1488

キエンさんには「いろいろ大変な状況があったが、3年間よく頑張りました。本当にお疲れ様でした」とのお言葉がありました。

IMG_1490

リンさんには「リーダーとして、皆をまとめてくれてありがとう。ただ少しビールの飲みすぎだね。」と少し冗談を交えたお言葉でした。

IMG_1493

ラムさんには「好奇心がとても旺盛で、よく仕事を頑張ってくれた。時々好奇心が強すぎたね」とのお言葉でした。

IMG_1495

最後に参加者全員で記念撮影です。皆さん3年間を経て、充実した表情だと感じます。

もう少しだけコンチネンタルで仕事や準備をして、帰国する予定です。

最後になりますが、キエンさん、リンさん、ラムさん、おつかれさまでした。

そしてありがとうございました、またお会いできる日を楽しみにしています。

IMG_1496

アーカイブ