BLOG

  • メディア掲載
  • 2019.01.30
『富山の「しごと」「くらし」魅力発見サイト』 掲載

皆様、お世話になっております。

富山市内は暖かい日々が多く、本日も青空と太陽が出ています。

この時期の晴れた日は、綺麗な立山連邦を見ることができます。

富山に住んでいてもなかなか見られない光景で、少しだけ幸せな気持ちになれます。

さて、コンチネンタルが富山県の事業『とやまの「しごと」「くらし」魅力発見サイト』に掲載されました。

本事業の趣旨は、「県内企業の魅力、本県が誇る全国トップクラスの住みよさ、暮らしやすさを映像や冊子・パンフレット等を活用して直接アピールし、その認知度を向上させ、県外出身の大学生の県内定着を図る」とのことです。

企業の魅力発信については、「富山県外出身の大学生を県内就職につなげるため、県内企業の魅力を伝える動画を制作」を行うとのことで、弊社も本事業に参加させて頂きました。

以下当該サイトへのリンク。

『とやまの「しごと」「くらし」魅力発見サイト』

『コンチネンタル株式会社 企業PR動画』

このブログを読んでおられる皆様、是非、企業PR動画の方をご覧ください。

「コンチネンタルってこんな会社だったのか」とか「こうやって製造していたのか」など、コンチネンタルについて少し詳しくなれると思います。

また、今回新たに15社の企業PR動画が制作され、すでに公開されている48社と合わせて、富山県内全63社の動画が公開されています。

是非、弊社の動画はもちろん、多くの企業PR動画をご覧になってください。

少しでも「富山県」について知って頂ければ、とても嬉しく思います。

最後に、動画撮影日の様子を簡単にだけお伝えします。

まずはなかなか見られない緊張の専務です。朝一番での撮影でした。

IMG_8730

下村課長の溶接加工の様子。こちらも今ではなかなか見られません。

IMG_8737

動画最後にある社員集合シーン。少し風の強い日でした。

「板金加工の未来をつくる!コンチネンタル!」という企業紹介の通り、今後も尽力致します。

IMG_8740

コンチネンタルにとって、このように動画を制作して頂くのはかなりレアなことでしたが、社員の皆さんも楽しく(?)撮影に臨んでいました。

富山県、制作会社の皆様、撮影に臨まれた社員の皆様、本当にありがとうございました。

最後に、本事業によるCM(弊社の映像が入ったもの)の放映予定は以下の通りです。

◇富山県(北日本放送様)2/13(水)09:303/11(月)13:55◇石川県(テレビ金沢様)2/14(木)06:303/10(日)16:253/30(土)22:54◇長野県(テレビ信州様)2/6(水)24:542/22(金)21:003/21(木)23:00

アーカイブ