BLOG

  • 受賞など
  • 2022.03.11
「第34回優秀板金製品技能フェア 日刊工業新聞社賞」 受賞

皆様、お世話になっております。

富山の今日は20度に近い気温となり、春めいた気候となりました。

三寒四温という四文字熟語の通り、少しずつ春に近づいているようです。

さて、この度コンチネンタルは、「第34回優秀板金製品技能フェア」において、「日刊工業新聞社賞」を受賞しました。

本技能フェアは、「国内外の製造業において板金加工技術・技能の向上と交流を図り、業界全体の発展につながること」を目的に、1989年から毎年開催されています。

その中でも、日刊工業新聞社賞の選考基準は「技術水準・独創性がきわめて高く、業界の発展に貢献すると思われる作品」とのことです。

当社の技術力の高さを認めていただいた結果といえ、とても嬉しい受賞です。

 

受賞した作品は「超高真空チャンバー」です。アピールポイントは以下の3点になります。

・宇宙空間と同じ環境を作り出す機器であり、様々な面で高い品質を満たしていること

・真空チャンバーを溶接する上で必要不可欠な「内側溶接」

・真空チャンバーの品質を決定づける「真空溶接」

以下リンクとなります。

当社ページには「超高真空チャンバー」の説明がありますので、ぜひご覧ください。

「優秀板金製品技能フェア」

「第34回優秀板金製品技能フェア 結果発表」

「第34回優秀板金製品技能フェア 当社ページ」

 

今回、コロナ禍ということもあり、残念ながら表彰式は中止とのことでした。

代わりに株式会社アマダ様から、賞状や記念品を頂戴しています。

賞状や記念品と記念撮影です。

いただいた賞状や記念品です。

応接室や廊下に飾らせていただきました。

これまで様々な受賞や選定をいただきましたが、今回はコンチネンタルにとって初めて、技術力を認められた受賞となりました。

このような大きな賞を頂戴し、大変嬉しく思うとともに、身が引き締まる思いです。

今後も、コンチネンタルがより良い企業に成長することで、地域経済・地域社会の発展に貢献できるよう挑戦と努力を続けて参ります。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

また、今回の受賞について、ご尽力いただきました関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

アーカイブ